結婚後の夫へのプレゼント選び

夫に限らず、男の人にあげるプレゼントっていつも困ります。
特に結婚してしまったら、自分が自由に使えるお金も限界があるので、正直プレゼントにお金かけられない!という思いも強いので安く喜んでもらえるようなものをいつも心がけています。

うちの場合は主人が趣味でスポーツをしているので、スポーツ用品プラス外食って感じです。
もちろんプレゼントのリサーチは前々からおこなっていますよ。

あとは無難に香水とかですかね。

いずれにしても、結婚してからお互い手紙は必ず添えるようにしています。
ですのでもしもプレゼントが失敗しても大抵は喜んでくれています。

心に残っている人生最高のプレゼント

今までに異性からもらったプレゼントで一番嬉しかったものとしては、主人からもらった結婚式の似顔絵です。

結婚式を終え新婚旅行先でサプライズプレゼントとして頂きました。

なんで似顔絵が嬉しかったというと、主人は借金を抱え返済中の身だったのでお小遣い0円だったにも関わらず、毎日仕事場で飲むジュース代わずか数百からでたお釣(数十円)をこつこつ貯めていてそのお金で絵描き屋さんに頼んでくれたからです。
思わず泣いてしまいました。

そしてそのタイミングで私も主人に内緒でサプライズプレゼントを用意していたのです。
私は腕時計と今まで書いたことのない手紙でした。

辛いことたくさんあったけど結婚してくれてありがとうと、これから頑張っていこうねの意味を込めて送りました。
一度も泣いたことを見たことない主人が泣いてくれていたので喜んでくれていたのだと思います。

プレゼントは金額ではなく、その人にとって価値のあるものなんだ、と非常に強く感じました。