彼こだわりの贈り物

今までもらって一番嬉しかったプレゼントは、彼からもらった手作りネックレスです。

沖縄に社員旅行で行ったときに作ってくれたもので、沖縄ならではの青い石がハートになっていてビーズなどで可愛くデザインされていました。
全体的にみてもすごく可愛いし、彼はネックレスを作ったりするタイプではないのですごく嬉しかったし、ドキドキしました。

彼なりにそのプレゼントにはとてもこだわりがあったようで、

  • サプライズ感が欲しい
  • 男が手作りというのはあまりないのでやりたかった
  • 既製品ではなくオンリーワンのプレゼントにしたかった

と、色々と考えてくれた贈り物でした。

いつも、出掛けるときには絶対につけていくほどお気にいりです。

時計やアクセサリーのプレゼントは注意が必要

今までプレゼントして喜ばれたのは、時計です。

もともとブランドの時計を欲しがっていたのはリーチ済みでした。
彼にはいつもお世話になっているので、サプライズで時計屋さんに連れていき一緒に選んでプレゼントしました。

時計やアクセサリーは、デザインをみていて「いいな」と思って選んでみても実際に身に付けてみるとイメージが変わるので、彼を連れていき選んでよかったなあと思っています。

はずさないプレゼント選びのために

なるべく、プレゼントする時は相手の好みを聞いたり、今ほしいものをそれとなく聞いて参考にすることでハズレがないというか、相手にすごく喜んでもらえます。
プレゼントに喜んでもらえると自分も嬉しいので相手の意見は必ず聞きます。

ただ、1点注意しているのが誕生日などプレゼントを贈るイベントのギリギリに聞いてしまうと「もしかしてプレゼントかな?」と悟られてしまいますので、普段から聞いておくことが大切だと思います。