革製品が好きな人のプレゼントはヌメ革製品がおすすめ!

私は革製品が大好きで、中でもヌメ革製品が大好きです。
ただ、ヌメ革は、一ヶ月ほど外に干して焼いてから使用するのですが、その工程が面倒だと思う人も多いらしく、そんなに売れないこともあって店頭で売っていることはあまりありません。

ヌメ革は普通の革製品と違って、使っていくうちにアメ色になり、渋さが増すので革製品が好きな方の中でも「ヌメ革いいね!」な人も多いと思いますのでおすすめです。

ちなにに、今までもらって嬉しかったプレゼントはヌメ革のブックカバーです。
私は通勤中よく本を読むのでブックカバーが欲しかったのと、それこそヌメ革が好きなのでとても嬉しかったです。

キャメルに近い色合いだったヌメ革ブックカバーも今では渋い色に変わっていて、プレゼントしてもらった時よりも更に良いものに成長してくれたのでますます愛着がでています。

贈り物がタンスの肥やしにならないように。

プレゼントを選ぶ際に考えていることは「本人にとってこれは使うものかどうか」です。
あげても使わなさそうな物やタンスの肥しになるようなものだと貰ってもなぁ…と思ってしまいます。

ゲームが好きだったり子供が六歳くらいの友人には、子供も友人も使えるアマゾンギフト券だったり、私が住んでいるのは大阪なのですがスイーツが好きな子には、今流行りの阪急のグランフールを購入してみたりなど色々と考えていまし、そういうプレゼント選びが凄く楽しいです。

プレゼントという名の実験(笑

友人にあげた中で喜ばれたのは、実用品なのですがオムツケーキというオムツがウエディングケーキの様になっている40枚くらいのオムツです。

オムツは何枚あっても足りないんだよねーといっていたのと、ちょうどオムツケーキが流行りだしたものの、私には子供がいないので友人に贈ってあげよう!と。

でも実は、「一度見てみたい!みせてもらおう!」という私の不埒な考えで、プレゼントという名の実験でもありました(笑。