流行にのったプレゼント

プレゼントされて嬉しいものといえば、自分で買うほどではないけれどでもあったら嬉しいというようなものがまず思い浮かびます。

そういったプレゼントといえば私にとっては流行ったマンガ本や映画のDVDといったものになります。
自分でお金を出してまで欲しいわけではないけど話題になっているのだったら、見ておきたいというような作品です。

そして私が以前当時流行っていたマンガをを全巻友達からプレゼントされたことがあります。

そのマンガは全部で60巻以上にもなり、前々から読んでみたいなとは思ってたものの、なかなか買うきっかけが見つからなかったもの。
だからそれをプレゼントされたときは内心飛び上がるほど嬉しかったです。
そしてその友達には大感謝でした。

これが私が贈られた中で印象に残っているプレゼントです。

孫のプレゼントは尚更うれしい

逆に贈って喜ばれたものといえば、祖父の誕生日にプレゼントした座椅子です。

それまで使っていた座椅子はかなりくたびれていたので、新しいものを贈ったのですが、そのとき祖父はすごく喜んでくれました。

実際、座椅子は以前から欲しかったそうですが、「欲しかったものをもらった」ということ以上に「孫からのプレゼント」ということがうれしかったそうで、何度も何度も「ありがとう」と言われました。

高いものではないけど相手の気持ちを考え、どんなものだったら喜んでくれるかを考えながら選んだプレゼントだったので、「私の方こそそんなに喜んでくれてありがとう」と、お互いに暖かい気持ちになりました。