お金が無くてもプレゼントはできる!

当時付き合っていた彼氏へのプレゼントです。

お金の無いカップルだった私達ですが、何とか喜んでもらおうと考えた結果、マフラーを編んだのですが、市販のものよりはやや長いものを編みました。
いつも自転車で通勤してる彼が、ちゃんとマフラーを後ろで結べるように、また巻いても口まで隠れるような長さにして、実用性を考えたのですが、「普通はこんな長いマフラーはないし、とってもいいよ!ありがとう!」とプレゼントをとても喜んでくれました。

一度マフラーを無くしてしまったようで、その時は「せっかく編んでくれたのに…」と泣きながら謝ってくれました。
私は「別にまた編めばいいんだから」と言ったのですが、それほど大切に思ってくれたのでしょう。

私の事を考えて選んでくれたネックレス

今までに貰って一番嬉しかったのはネックレスでしょうか。
私と彼はお金がないカップルで、デートもお金のかからないところばかりでした。

お互いお金がないことはわかっていたので、誕生日プレゼントなどは望んでおらず、一緒にご飯が食べれれば良いな…と思う程度でした。

私の誕生日当日も、彼の家でご飯を作ってケーキを食べて・・とお金はかかっていなくても二人きりで過ごすゆっくりとした一日。
その時間がプレゼントだと思っていたのですが、夕食後、なんと一生懸命選んだというネックレスと手紙をくれました。

私は皮膚が弱いので金属製のチェーンでカユミが出てしまうことを覚えていてくれたようで、皮ヒモでできたナチュラルなネックレスをプレゼントしてくれました。
私に似合うもの、そして私のアレルギーなどもちゃんと考慮してくれたのが嬉しかったです。

今では別れてしまった相手ですが、お金が無くても相手のことを考えてプレゼントを渡すということが一番大切なのだと思った経験でした