私のこだわりを突いたプレゼント

我が家は誕生日や記念日を中心にお互いにプレゼント交換をしています。
わたしから家内へのプレゼントは、いつもセンスを疑われているのでサプライズはなく、常に家内からの指定の品物をプレゼントすることになっていますが・・。

ただ、指定のプレゼントを買うことは、選ぶ側からすれば楽ですが、サプライズ感がないため、いつもおまけプレゼントを用意しています。
(そのおまけプレゼントが家内のお眼鏡にかなわないため、プレゼント指定をうけているのかもしれませんが・・)

最近では、そんな様子を見ている娘たちからもプレゼント交換がせまってくると「●●がほしいなー」と、暗に「●●をプレゼントしてほしい」と言われるようになってきました。。

でも、私以外は家族全員がいろいろ考慮してプレゼントを用意することにしています。

人生で一番うれしいプレゼント

わたしがこれまででもっともうれしかったプレゼントはゴルフバッグです。

わたしはゴルフが大好きなのでプレゼントもゴルフにまつわるものが多いのですが、その中でも一番のプレゼントでした。
これまでもゴルフウェアや手袋、ゴルフボールなども準備してもらったことはありますがそれらの中でも一番です。

なんといっても全くゴルフに興味がない家内と娘たちが、

  • わたしが当時一番ほしかったゴルフグッズがゴルフバッグだと気づいてくれたこと
  • 好きなゴルフのメーカーも知っていたこと
  • さらにはゴルフクラブの本数や長さまで調べて購入してくれたこと

がとてもうれしかったからです。

これからも大事に使っていきたいです。