贈り物はワンパターンにならないように。

自分のプレゼント選びの際のポイントとしては、「ちょっとした贈り物」でしたら相手の負担にならないといったことは考えています。

そんな中で今までにプレゼントしたもので一番喜ばれたものとしては、入浴グッズがあるのですが、「ちょっとした贈り物」にはいつも入浴グッズを用いてしまいます。

全く繋がりの無い方々に送る場合はそれでもいいのですが、同じ友人グループの中であったり何度かプレゼントを贈る機会のある人にはワンパターンかも知れません。

入浴剤やボディソープなら消耗品なので何度もらっても困ることはないと信じたいのですがサプライズ感がないので・・最近はワンパターンにならないように他のプレゼントを探すようにしています。

便利なプレゼントはいつまでも使う

今までにもらって一番嬉しかったプレゼントは、やっぱりなんだかんだと言って、エコバッグなのかも知れません。

本当に「ちょっとした贈りもの」といったことでいただいたものなのですが、あれから6年が経った今でも、その人からいただいたエコバッグをいつでも使っています。

まずスーパーのかごにしっかりとおさまるサイズのエコバッグであることが、利用しやすいところのひとつなのですよね。

確かに、スーパー以外では使えない形状のエコバッグであるかも知れませんが、けれども「スーパーで使いやすい」というところの一点突破で、その人からいただいたエコバッグを利用し続けています。

それにスーパーのかごにおさまるサイズのエコバッグですと、レジ係の人が詰めていってくれますので、その点においても便利なのです。
さすが主婦歴が長いだけのことはあるプレゼントでした。

もしかするとプレゼントは「平たく誰でもうれしいもの」よりも一点突破の便利さや可愛さを追求した方が、お相手好みなら「一番うれしいプレゼント」になるのかもしれませんね。