すべらないプレゼント


すべらないプレゼント

「普段自分では買わないけど・・・」というものの代表として、今までプレゼントしたものの中ですべらない・外さない贈り物は「少しお高いスイーツ」です。

高級すぎて気ってしまわない程度でアリながらもそこそこ高価な、いわゆるデパ地下スイーツのようなものをプレゼントした際にとても喜ばれた記憶があります。
有名なパティシエの作るスイーツなどの食べ物は大抵どんな相手でも喜んでくれるのでお勧めですね!

こういった鉄板になるプレゼントを一つ持っておけば、急にお祝いなどの贈り物の準備が必要な時にも素早く用意が可能です。

プレゼントはリサーチが大事

もちろん、甘いものが苦手、食べ物よりも実用的なものの方が好きなどプレゼントを渡す相手の好みのリサーチも大切です。

人それぞれ好みがあるので、私は普段からショッピングの際や何気ない会話、テレビを見ているときの何気ない発言などからなんとなく相手の好みを察しておくようにしています。

特に色の好みなどは様々ですし、プレゼントを選ぼうとする際の最終的な悩みポイントなので日頃からそれとなくプレゼントを贈ろうとする相手の色の好みを把握しておくことをおすすめします。


私自身は「モノ」が欲しい(笑

少しお高いスイーツをプレゼントの鉄板としている私ですが、実は私は食べ物よりも「モノ」が欲しい派だったりします。(笑
今まで貰って一番嬉しかったものは数年前のクリスマスに貰った「iphoneケース」でした。

普段から身に着けることが出来る物で、なおかつ失くしにくいものという事で携帯アクセサリをプレゼントしてもらったのですが、携帯は普段から肌身離さず利用しているものですし、そのたびにプレゼントしてくれた相手の事を思い出す事が出来るので今でも大事に使用しています。

あくまでも「鉄板」としてスイーツを選択している私ですが、普段からのリサーチで贈る相手のこだわりポイントを知っておけば、お相手が一番喜ぶプレゼント選びができるのではないでしょうか